コロナウィルス対策とワクチン接種について【更新】
更新日:2022.09.06
日頃よりご愛顧いただきありがとうございます。
ウインドスタークルーズの感染症対策が更新され、船上においてマスク着用義務が撤廃されました。
2022年9月現在、ウインドスタークルーズではワクチンの規定回数接種完了が義務付けられています。乗船前のクルーズターミナルで、乗船日から14日前までに完了したワクチンコース(ブランドに応じて1〜2ショット)の証明を提出する必要があります。
なお、内容は予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
ウインドスタークルーズ日本総代理店
セブンシーズリレーションズ株式会社
洗浄された空気
HEPAフィルター+UV-C照射
システムを全船に装備
船内
乗船前の検査
陰性者のみが乗船
乗船前
船内のケア体制
医療チームと検査体制の拡充
隔離用ルームの確保
船内
徹底的な清掃
より安全な環境の作成
船内
船内での検査
寄港先からの要請など
必要に応じて実施されます
船内
乗務員の健康
ワクチン+定期検査
サービス要員のマスク着用
船内
マスクの着用
タヒチクルーズでは全員着用
それ以外は希望者が着用
船内
寄港地観光
寄港先からの要請があれば
クループ管理で実施されます
寄港地
旅行保険
乗客には海外旅行保険に
各自負担での加入を案内
乗船前
ワクチン接種必須
COVID-19ワクチンの証明
乗船前に提出
乗船前
ダイニング
全レストランを楽しめます
バーベキューも実施します
船内
医薬品の予備
万が一の場合に備えて乗客に
常用約予備の準備を案内
乗船前
コロナウイルス対策に関する予約の特別規定
更新日:2022.10.25
日頃よりご愛顧いただきありがとうございます。
ウインドスタークルーズでは皆様が安心してクルーズのご予約をいただけるよう、現在以下の特別措置を設けております。
***Travel Assurance Booking Policy***
2022年12月31日発までのクルーズにおいて、
Covid-19の陽性反応を示した旅行者、または搭乗前(またはウィンドスターが予約したクルーズ前ホテル滞在またはランドクルーズツアーの日付)の15日前までに、Covid-19の陽性反応を示した旅行同伴者、および濃厚接触者は、クルーズをキャンセルする場合に、交通機関、ホテル、ランドクルーズツアー、航空料金を除いたキャンセル料の額でフューチャークルーズクレジット(FCC)を受け取ることができます。ただし、直前割引料金でのご予約には適用されません。医療従事者から陽性検査結果の書面による証明書の提出が必要です。
このFCCは発行から24か月間有効で次回のクルーズ代金支払いに充当できます。ただし、換金はできません。予約が成立していない限り、ウインドスタークルーズはこの規定をいつでも変更できる権利を有します。
なお、内容は予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
ウインドスタークルーズ日本総代理店
セブンシーズリレーションズ株式会社
クルーズ再開について
更新日:2022.06.09
前略 平素はウインドスタークルーズをお引き立ていただき誠にありがとうございます。
乗客・乗員の安全を慎重に考慮させていただき、順次クルーズの再開を行ってまいりましたが、この度全船につき再開が完了いたしましたので、下記の通りご案内します。
全船の運航再開が完了
ウインドスピリット: 2021年7月15日より タヒチクルーズを運航中
ウインドサーフ: 2021年8月8日より地中海クルーズを運航中
ウインドスター:2021年6月19日よりエーゲ海・地中海クルーズを運航中
新生スターブリーズ:2021年6月19日よりカリブ海クルーズを運航中
新生スターレジェンド:2021年9月27日より地中海クルーズを運航中
新生スタープライド:2022年6月9日より地中海・北欧クルーズを運航中
私たちの使命は、お客様が世界を旅して文化的な造詣を深め、感動的な体験を可能にする優れたスモールシップでの旅を提供することです。感染拡大を抑制することに協力し、乗客・乗員の健康と安全のため、また、ウインドスタークルーズの船が寄港地を安全に訪問できるようになるために、引き続き、必要な措置をとってまいります。 何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
草々
安全に乗船していただくために
ウインドスタークルーズ船内での実施策のお知らせ
更新日:2021.08.13
前略 平素はウインドスタークルーズをお引き立ていただき誠にありがとうございます。
船により最大で342名のお客様をお迎えするウインドスタークルーズでは、元来、乗下船時の混雑や、乗船後の公共スペースでの混雑もなく、ゆとりのあるクルーズライフをお楽しみいただけますが、乗客と乗員の健康および安全を優先し、感染症拡大防止のための対策を実施いたします。どなた様も気持ちよくご乗船いただくために、多くの工夫を取り入れ、対策を行います。何卒ご理解とご協力をお願いします。
草々
船内診療所について
スタッフの数を増員させ対応いたします。
メインダイニングについて
これまで同様に、余裕のあるテーブル配置を確保いたします。
引き続き、オープンシーティング制を実施します。
今後当面の間、営業時間を長くとることでゲストの密度を下げます。
お部屋でのダイニング、代替レストランもご用意しています。
乗船時について
お客様皆様に乗船港でのワクチン接種証明書の提示が必要です。また港での抗原検査で陰性が証明されたお客様のみがご乗船可能となります。なお、乗船港での検査費用はウィンドスタークルーズが負担します。
乗船前に、すべてのお客様と乗組員に対し、非接触スキャンにて発熱検査、メディカルチェックを実施します。検査およびメディカルチェックの結果、乗船の可否が決定されます。
乗務員のトレーニング
COVID-19予防に関する追加のトレーニングを含むプロトコルを実施します。
乗務員はマスクや手袋など、個人用保護具を着用いたします。
乗務員は、ゲストと同様に乗船する前に健康調査を受けます。また、1日2回の検温も行われます。
船内では握手を行うことをやめ、握手に代わる新方式「Windstar Wave」を実施します。
乗船中においての衛生上のお願い
ウィンドスタークルーズはクルーズ・ライン・インターナショナル・アソシエーション(CLIA)に加盟しており、北米CDCおよび世界中の医療専門家や規制当局と緊密連携しています。乗船のための制限、上陸観光中の制限等は、状況に応じて方針や対象国が変更されます。
ウインドスタークルーズでは、全船において最も高度な衛生基準を採用しています。お客様には乗船中の手洗いやアルコール消毒、公共スペースでのマスクの着用をお願いします。
ウインドスタークルーズ日本総代理店
セブンシーズリレーションズ株式会社
コロナウイルス感染症対策の更新のお知らせ
更新日:2020.4.5
このたび、ウィンドスタークルーズでの感染症対策が更新され、ワクチン接種証明書提示と抗原検査が乗船要件に加わりましたのでご案内します。
当面の間、ウィンドスタークルーズにご乗船の際、お客様皆様に乗船港でのワクチン接種証明書の提示を前提にご予約をお受けいたします。また港での抗原検査で陰性が証明されたお客様のみがご乗船可能となります。なお、乗船港での検査費用はウィンドスタークルーズが負担します。
お客様が乗船国に入国の際に求められるPCR検査や抗原検査は、お客様ご自身の負担となります。
さらにウィンドスタークルーズのヨットにご乗船されるすべてのお客様に、出発14日前までに新型コロナウイルスのワクチン接種を完了し、クルーズターミナルにおいて証明書を提示していただくことになりましたのでお知らせ致します。
要件は変更になる可能性があります。しかしながら次の発表があるまでの間、証明書提示が乗船条件に加わりますので、ご注意ください。
ウインドスタークルーズ日本総代理店
セブンシーズリレーションズ株式会社