良くあるご質問 Frequently Asked Questions

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クルーズには何が含まれていますか?

​お食事、ソフトドリンク、宿泊代、船内アクティビティ、マリンアクティビティ、アンカー(沖止め)の際の港までのテンダーボート輸送費などが含まれています。

 含まれていないものは、アルコール飲料、寄港地観光、カジノ、寄港地でのお土産代などの個人的な消費、またパソコンの貸出、スパでのマッサージ等の有料施設利用の費用などです。また、船内で別料金でご利用されたものや船内で申し込まれた寄港地観光などは、有料となります。

 

 

船内の通貨について教えてください。

USドルです。

 船内の料金はドル表示で、清算用に登録できるクレジットカードは、アメリカン・エクスプレス、ビザカード、マスターカードです。ヨーロッパなど寄港地を散策し、お買い物などをされる際には、寄港先の通貨を事前にご用意いただくか、寄港先の銀行や両替所をご利用ください。

 

 

どのような服装を用意すればいいですか?

スマート・カジュアル、カジュアル・エレガンスです。 

 ウインドスターでは、完全に休暇を楽しんでいただくために、クルーズ中に華美なフォーマルの日を設けておりません。日中などアクティブに過ごす日、ゆっくりとおくつろぎいただく時などはカジュアルに、ディナーを楽しむ時などはエレガント/スマートに装いください。スーツやネクタイは特に必要ありません。スポーツシューズ、水着、サングラス、日焼け止めなどのご用意もお忘れなく。

 

 

クルーズ中のイベントはどのようなものですか?

マリンスポーツとアクティビティをお楽しみいただけ、また航路によって無料のプライベートイベントへの招待があります。 

 船内はゆったりとお過ごしいただけるようリラックスした雰囲気をつくるよう努めておりますが、アクティビティもお楽しみいただけるよう工夫されています。旅のハイライトにオンボード・バーベキューやビーチ・バーベキューなどをご用意しています。またクルーとも楽しい時間を過ごすクルーショーや、寄港先によりフォークロアショーなども用意しています。

 寄港した時が最高のアクティビティのチャンスですから、寄港地を散策されることをおすすめいたします。別途料金がかかりますが、寄港地観光をオプションとしてご用意しておりますので、どうぞご参加ください。

 寄港地観光は、寄港地によりバリエーションを変えています。例えばカリブ海やコスタリカ、タヒチの寄港地観光では、乗馬、ヘリコプターでのフライト観光、カタマラン、ボートクルーズ、シュノーケリング、ビーチ散策、熱帯雨林探索などが用意されています。

 特筆すべきものとして、無料のウォータースポーツがあります。船がアンカーで停泊した際に、天候が良ければ船尾のプラットフォームから、ウインドサーフィンやシーカヤック、シースライダーなどを無料でお楽しみいただけます。

 

 

 

チップやホテルサービスチャージについて教えてください。

ホテルサービスチャージ(チップ)がお部屋付けで自動清算されます。 

 ウインドスタークルーズの乗務員は、お客様の休暇をより上質なものにするために、サービスを忠実に行います。毎日サービスに努める船内のランドリースタッフ、ウエイター、キャビン・シチュワードに対して心付けとして、1日あたりの総額でお一人US$14.5のチップをクルーズ期間分合計し、チェックアウト時の明細書に加算させていただきます。 また、バーでのお飲物およびダイニングルームのアルコール類等には、飲み物とは別に15%のサービスチャージを申し受け、バーチャージとして加算されます。チップはすべてクルー達への手当として支払われます。 よって、枕銭やレストランチップをその都度ご用意いただく必要はございません。

 

 

 

喫煙は可能ですか?

船内の公共のスペースは禁煙です。 

 客室はもちろんのこと、廊下、船内施設、レストラン、バーでの喫煙はできません。喫煙は、外部デッキに確保された喫煙所でのみ、お楽しみください。

 

 

船の揺れが心配です

揺れには大変強い客船であり、お客様の安全を最優先しています。 

 ウインドスターのクルーズコースは、穏やかな季節に穏やかな海を選んで、寄港に無理のないように組まれています。もともと無理ない航路のため、安定した航行でゆったりとクルーズを楽しめます。(帆船は、当然ながらエンジンを搭載していますし、マストの先端で傾きをキャッチするセンサーとバラストタンク、およびスタビライザーが二重に稼働し、揺れには大変強い作りとなっています。スタークラスは、快速なパワーヨット設計でありながら、航路に無理がないため、ゆったり航行し安心してご乗船いただけます。) 

 他社船によっては、荒れた海でもタイトなスケジュールをこなし、スピードを緩めないため揺れてしまう船もありますが、ウインドスターではお客様の安全を最優先した航行を行っています。また揺れを制御するための最新鋭のクルーズコントロール・コンピューターシステムで安定した航行を実現しています。これに加え、事前に揺れがわかる場合には、念のためレセプションで酔い止めを配るなどの措置もとっています。

 万が一海が荒れて航海が難しい、強風で停泊ができないなどお客様の安全に関わる場合には、寄港を見直すなどの措置をとり、キャプテンが安全な航海を確保します。

 

 

子供料金はありますか?子供の乗船は可能でしょうか?

小学生以下のお客様のご乗船はご遠慮いただいております。 

ウインドスターでは、お子様料金の設定はありません。お子様向けの施設・設備、プログラム、係員の用意は一切ございません。9歳未満のお子様のご同伴は不可能となっています。21歳未満のお客様は、25歳以上の保護者同伴が原則となっています。21歳以下のお客様5人につき、1人の保護者が必要です。

 

 

ランドリーサービスやビバレッジパッケージについて

ランドリーパッケージやビバレージ・パッケージをご用意しています。 

詳しくは、パッケージのページをご覧ください。

 

送迎などはつけてもらえますか?

クルーズホテル・パックをご用意しています。 

詳しくは、クルーズホテル・パックのページをご覧ください。ホテルはお客様ご自身で、送迎の部分だけウインドスタークルーズのバスで港に向かいたい場合には、その都度お問合せください。ご乗車は、ウインドスタークルーズ指定ホテルからのみとなります。これ以外の送迎やホテルの手配は、ご懇意の旅行会社にご相談ください。

 

 

ハネムーン割引はありますか?

誠に残念ながら、ハネムーン割引はご用意していません。

 

 

どうやったらアップグレードされるのですか?

無償アップグレードは、リピーターのお客様がご到着時にお申し出いただき、一つ上のカテゴリーに空きがあった場合に適応されます。ウインドスタークルーズのリピーター率は90%とも言われ、空きがあった場合のみの対応とさせていただいているため、リピーターのお客様でもアップグレードが無い場合がございます。これ以外にアップグレードとなるための確たる方法はとくにございません。

 

予約代金の支払い方法

お支払いは、銀行振り込みをお願いしております。

全額一括、または残金のお支払い時にはPayPal経由でクレジットカードでのお支払いが可能です。詳しくは、予約方法のページをご参照ください。

 

アメリカのWEBサイトで申し込みをしましたが、対応してもらえますか?

ご予約に関するお問合せ、情報提供は、日本でのご予約(弊社日本総代理店または日本の旅行会社を経由したご予約)のお客様に限らせていただきます。誠に恐縮ですが、外国のWEBサイト経由でのご予約は、出発前から帰国後にいたるまで弊社でのサポートができません。ご注意ください。

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当サイトに表示される料金、クルーズスケジュール・寄港地等は、予告無く変更になることがあります。

ウインドスタークルーズ日本総代理店
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